HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍


| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

HG UNIVERSAL CENTURY RX-110 ガブスレイ
ガブスレイ_1
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 ガブスレイ


バンダイ 2005-12-17
売り上げランキング : 5557
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 6年振りに再開したガンプラ製作。

 復帰第1作となったのが、このガブスレイです。

 以前にも申しましたが、私がもし次のガンプラを作るならこのキットと決めていた作品でした。


 近所の模型店で買おうと思って色々と探したのですが、人気キットゆえに無くて....(というよりはHGUCシリーズも6年前と比べてかなりの数のモビルスーツがリリースされている為に商品を置くスペースが確保できなくなった影響があったと思われる)
 それでこのキットはAmazonで注文して購入しました。

 1/144サイズにしてモビルスーツ形態からモビルアーマー形態への変形機構をこなすHGシリーズならではの完成度高いキット。ケースや説明書に掲載されている完成写真のプロポーションも素晴らしい。

 完成させるのが本当に楽しみで胸ときめかせながらガブスレイの製作を開始いたしました。

 ところが.......
続きを読む >>
| 2006.12.30 Saturday | HGUC:Zガンダム | trackbacks(0) |

HG UNIVERSAL CENTURY RMS-106 ハイザック
hi-zac_1
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ハイザック RMS-106

HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 ハイザック
RMS-106


バンダイ
売り上げランキング : 15612
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 このキットを作ったのも、約6年前.....

 当時、如何に私がひねくれていたのかは見ての通り。

 本当はシャア専用ザクが作りたかったが、当時はHG版としてはリリースされていなかった。

 しかし心の中でシャアザクを作りたいという欲望は燻り続け、その結果として表れたのがこの形となった。

 本来ハイザックに無いはずの頭部の角も御覧の通り!
 暗めのグリーン系だったボディをワインレッドとダークグリーンの2色を中心に塗装。

 これぞ、私のハイザック。(^^;)
続きを読む >>
| 2006.12.25 Monday | HGUC:Zガンダム | trackbacks(0) |

HG UNIVERSAL CENTURY RMS-099 リック・ディアス
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 リックディアス クワトロ機
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144
リック・ディアス クワトロ機

バンダイ
売り上げランキング : 13321
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Zガンダムに登場したエゥーゴのモビルスーツ。

 リック・ディアスは量産型で、しかも体型がややズングリムックリとした重量感のある機体でありながら、そのイメージに相反して機動性に優れ、エゥーゴの主力モビルスーツとして劇中を通して活躍。Zの中においては私のお気に入りのモビルスーツの一つでした。

 そのリック・ディアスがかれこれ約5,6年くらい前だったかな?、HG UNIVERSAL CENTURYのキットとして蘇った事を知った時には、正直喜びました。
 勇んですぐに模型屋に駆け付けて買い、製作いたしました。
続きを読む >>
| 2006.12.12 Tuesday | HGUC:Zガンダム | trackbacks(0) |

HG UNIVERSAL CENTURY AMX-004 キュべレイ
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 キュべレイ
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 キュべレイ

バンダイ
売り上げランキング : 1738
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 Zガンダムの後期に登場したアクシズのモビルスーツ

 エルメスのモビルスーツ化した形で登場したこのモビルスーツは、女性的で雅びなフォルムを帯びており、Zに登場したモビルスーツの中でも印象が深い。

 まさにハマーン・カーン専用機にまさに相応しい。

 HG UNIVERSAL CENTURY版で6年前に登場したキュべレイ。

 このキットは、このモビルスーツにしか無いプロポーションを再現出来るようにかなり配慮されていて、HG UNIVERSAL CENTURYシリーズの中でも、その美しさは一級品であると思います。
続きを読む >>
| 2006.12.10 Sunday | HGUC:Zガンダム | trackbacks(1) |