HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

| | | |
<< HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その3 完結編
HG UNIVERSAL CENTURY MSZ-006 Zガンダム >>
HG UNIVERSAL CENTURY RX-77-2 ガンキャノン PART-2
ガンキャノン_v2_top
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 RX-77 ガンキャノン
DVDカタログ付き

バンダイ 2006-11-30
売り上げランキング : 2364
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ガンダム**、ガンタンクと新規に製作した時、ふと6年前に作ったガンキャノンの事を思った。

 設定通りに塗装しなかった6年前のキット。
 ガンダム、ガンタンクと新規に作っておいて、ガンキャノンだけがあのままでいいとは思えなくなっていました。

 そこで現在リリースされているファーストガンダム関連のHGシリーズもほぼ終わっているということで、とりあえずの締めくくりとして新規にガンキャノンを製作いたしました。

**HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー付属のガンダムです。
ガンキャノン_v2_2
 写真に撮っておくのを忘れましたが、製作開始前に左右一体となっている下半身のフロントアーマーを分離切断し、左右個別に可動出来るようにしました。

 1999年にHG UNIVERSAL CENTURYシリーズ第1弾としてリリースされた当キット。

 6年振りに製作して、改めてキットの作りやすさとパフォーマンスの高さを深く噛みしめております。
ガンキャノン_v2_3
 最近のHG UNIVERSAL CENTURYシリーズはキットによっては関節部の強度が弱かったり、変形ものなんかは慎重に扱わないとポキッとやっちゃいそうなものもあったりして、必ずしも100パーセント満足出来るものにはなっているとは言えないと思います。

 組み立てやすさ、関節の強度も含めたパフォーマンスの高さ、遊びやすさ.....こういう要素をできるならば実現出来るように尽力して欲しいというのは消費者であるファンでもある私の願いではありますけれども、このガンキャノンはもうその私の願望を全て満たしている名キットであると改めて思いました。

 もしこのキットに出会っていなかったら、私のガンプラ歴も小学生止まりでしたよ。
ガンキャノン_v2_4
 なお、今回買ったガンキャノンは特典としてガンプラDVDがセットになっている特別限定版でありました。(店にいったらこれしかなかった....)
 キットは通常版とは何ら変わっていませんが、特典として付いているDVDにはもう目から鱗でした。

 見る前は「何を今さら....」みたいな感じで何ら期待しておりませんでしたが、80年代にTVで流れたガンプラのCMを見た時には懐かしさとカッコ良さにハマり、何度も繰り返して観てしまいました。

.......今回のガンキャノンでひとまずはファーストガンダムは一区切りです。

 次回よりZガンダムシリーズです。

 その第1号は、いきなりZガンダム.......

 まぁ、以前から楽しみにしていたキットであったので、気合いを入れて臨みたいと思います。

6年前に私が製作したガンキャノン・・・・記事には書いていないのですが、実は失敗作。肩パーツと上腕部のパーツは接着剤を使ってはいけないのに使ってしまった為に、脇を閉めたまま腕を左右に動かす動作が出来なくなりました。(自爆)
 ガンキャノンの新規製作の原因の1つです。

バンダイネットワークス株式会社
【LaLabit Marcket】ガンキャノン関連グッズ
機動戦士ガンダム Tシャツ フォトTシャツ ガンキャノン メンズLicon
ガンキャノンの迫力アル射撃シーンがプリントされている白いTシャツです。
[メンズMicon/メンズXLicon]
| 2007.02.25 Sunday | HGUC:ガンダム | trackbacks(1) |

スポンサーサイト
| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

url: http://hpg-blog.jugem.jp/trackback/222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
「ガンダム無双」夢のコラボ!プレイステーション3用のソフト、タクティカルアクションゲーム「ガンダム無双」には、「武者ガンダム」が登場。バンダイナムコゲームスの「ガンダム」と、コーエーの「無双」がコラボした本作「ガンダム無双」は、かつてない爽快なガ...
| テンコモリウェブ | 2007/03/02 2:25 AM |