HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

| | | |
<< HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その2 ガンダム編
HG UNIVERSAL CENTURY RX-77-2 ガンキャノン PART-2 >>
HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その3 完結編
Gアーマー_top
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 Gアーマー

バンダイ 2004-10-24
売り上げランキング : 6423
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ようやくにしてガンダムとGファイターが完成しました。

 これまで変形モノのキットを作っては散々な目に遭ってきた私ですが、今回も不安はありましたけれども、無事各モードへの変形・再現が出来ました。

 いつもながら素人な出来の私ですが、完成品の各モードを是非御覧下さいませ。
Gファイター
Gファイター:GメカAパーツとBパーツのみで構成される支援用重戦闘機。
この完成写真ではキャタピラを出していますが、勿論これは収納可能です。
この後、ガンダムとのドッキングで様々なモードに変化します。

Gブル
Gブル:ガンダムの上半身とコア・ブロック形態のコアファイターとGメカAパーツで構成された陸戦兵器。

Gブル・イージー
Gブル・イージー:ガンダムAパーツとGメカAパーツで構成された陸戦兵器。

Gスカイ
Gスカイ:ガンダムBパーツとGメカBパーツで構成された戦闘機だが、コアファイターのバルカン砲しか武器がないので、こんなモードにガンダムのBパーツを付けちゃもったいないよ。

Gスカイ・イージー
Gスカイ・イージー:コアファイターとGメカBパーツで構成された戦闘機。

ガンダム・スカイ
ガンダム・スカイ:ガンダムの下半身にGメカBパーツを装着させた高機動形態。

Gアーマー
Gアーマー:ガンダムを挟む形でGメカAパーツとBパーツをドッキングさせた形態。
劇中で最も多用された形態である。

そして.......
ガンダム+Gファイター
無理矢理Gファイターにガンダムを乗せてみました。

 作り始める前は、部品の多さと作業量の多さに少々呆然とするばかりでありましたけれども、まあ何と言いましょうか、今では無事に完成させて様々なモードを再現出来た事に喜びを感じております。

 この後、両機は再び合体することなく別々に大切に保管しようと思います。
| 2007.02.23 Friday | HGUC:ガンダム | trackbacks(2) |

スポンサーサイト
| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

url: http://hpg-blog.jugem.jp/trackback/221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ガンダム☆今日はガンプラを載せたいと思います☆  ひゃほ〜これは、シャイニングガンダムで〜す♪これは、ガンダムとは言い難いが、結構好きなのであります何しろ、ドモンが,かなり熱いですよね♪笑ポーズもシャイニングフィンガー極めさせていますかっこ...
| ロボット大好き♪ 燃えろ俺のコスモ | 2007/04/04 2:56 PM |
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!
| 機動戦士ガンダム | 2007/02/24 2:01 PM |