HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

| | | |
<< About HG UNIVERSAL CENTURY Part 3
HG UNIVERSAL CENTURY MS-09 ドム/MS-09R リックドム >>
HG UNIVERSAL CENTURY MS-14S シャア専用ゲルググ その2
1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 MS-14S
シャア専用ゲルググ

バンダイ 2006-10-15
売り上げランキング : 1581
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 シャア専用ゲルググが完成しました。

 今回は「About HG UNIVERSAL CENTURY」の為、製作過程の写真を撮影しながらの作業。
 パッケージや実際の設定では胴体の色は少し赤系が強いワインレッドですが、今回の塗装は前回のシャア専用ザクで調合した塗料をそのまま流用いたしました。

 ゲルググらしいバランスの良いプロポーションに安定感のある立ち姿.....このモビルスーツのアクションポーズも魅力的だ。
ms-14s_2
 実は今回流用した塗料は、実は前回シャア専用ザクの時に今回のゲルググ製作を見越して調合したものでしたが、今思えば胴体の色をもう少し赤系の強いものにすべきであったと反省しております。

 それはそれとして、今回も私なりに出来としては満足しております。

 HGシリーズらしく劇中のアクションポーズ再現に重点を置いているこのキット、とにかく早く仕上げてアクションポーズを取るのが楽しみだった。

 一番やりたかったのが、ビームナギナタを使ったアクションポーズ。

 ゲルググと言えば、薙刀(ナギナタ)ですよ。
ms-14s_3
 (写真左)このポーズは、説明書に掲載されていたアクションポーズを再現したもので、頭上でナギナタを振り回すその姿もなかなかのものです。

 気に入っているポーズだったら、ページTOPのようにデカいサイズの写真にすべきだった

.....と思っても、もうそれは後の祭り。(^^;)

 今回のキットに関しては幾多のアクションポーズ写真を撮影しましたが、胸部、腰部が動かせる他、股関節をねじらせる事が出来る。だから、もっとポージングに時間をかける事が出来たらもっと色んな面白いアクションポーズが出来るのではないかと思います。

 私は、この辺で撃ち止めです。

 色々とやる事あるし、それにドムが待っているから......(^^;)
ms-14s_4

バンダイネットワークス株式会社
【LaLabit Marcket】ゲルググ関連グッズ
ガンダムシャア専用ゲルググモノアイ06Tシャツ/BRD-M
[BRD-Lサイズ/RED-Mサイズ/RED-Lサイズ]
ガンダムゲルググモノアイ06Tシャツ/MOSS-M
[MOSS-Lサイズ/DENIM-Mサイズ/DENIM-Lサイズ]
G.M.L.S ゲルググシールドワンショルダーバッグ
| 2007.01.31 Wednesday | HGUC:ガンダム | trackbacks(1) |

スポンサーサイト
| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

url: http://hpg-blog.jugem.jp/trackback/215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!
| 機動戦士ガンダム | 2007/02/23 7:43 AM |