HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍


| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

| | | |
<< SDガンダムGジェネレーション No.56 ビグザム
HG UNIVERSAL CENTURY MS-06S ZAKU-II シャア専用ザク >>
HG UNIVERSAL CENTURY MS-06 ザクII その2
ms-06_top
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 量産型ザク
MS-06

バンダイ 売り上げランキング : 286
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 実に楽しく、組み立て甲斐のあるキットでした♪

 さすがに私は素人なので、説明書の完成写真程の出来というわけにはいきませんでしたが、カラーといい出来映えといいアニメ劇中のザクそのものを再現出来たと思っております。
(**掲載写真と実際の完成品の色合いはカメラ設定ゆえに若干違っています)

 これも実は今更ながら毎度の事ですが、バンダイの約四半世紀に渡って蓄積されたガンプラ技術が結集したゆえに可能になった事だといえます。
ms-06_2

 今回の量産型ザクは今週に入って製作を開始。昨日完成したものです。

 ガンプラの旧バージョンではプラスチックだった動力パイプは、このHG版においては若干柔らかい材質が使われていて、多少なりとも少しは弾力があります。
 膝関節は2重関節になっていて、まぁどれだけ膝関節が曲るかは極限まで試した事は無いですが、マシンガン、バズーカーいずれも中腰での射撃ポーズがバッチリと決められます。

ms-06_3

 完成写真では載っていませんが、このザクにはミサイルポットが付いています。
 一応は作りましたが、装着するのに一時足の膝関節を取り外してはめなければならないので、面倒臭いから装着はしません。(苦笑)

 量産型ザクは終わりました。

 次は指揮官専用機(シャア専用)が待っています。

 色々と立て込んでいる最近ですが、じっくりとやっていこうかと思っております♪

バンダイネットワークス株式会社
【LaLabit Marcket】ザク関連グッズ
G.M.L.S ザクシールドショルダーバッグ(量産型)
機動戦士ガンダムジッポーライター 量産型ザクver.icon
量産型ザクのヘッドが凛々しく、そしてジオンの紋章が刻まれたジッポライターです。
ガンダム ザクモノアイ06Tシャツ/MOSS-Micon
モスグリーンの生地にMS-06ザクIIのモノアイがあしらわれています。
ガンダム MS-06ロングスリーブTシャツ/SAND KHAKI-Licon
「MS-06」のマーキングが入ったロングスリーブTシャツ。
| 2007.01.18 Thursday | HGUC:ガンダム | trackbacks(0) |

| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

url: http://hpg-blog.jugem.jp/trackback/205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。