HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍


| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

| | | |
<< HG UNIVERSAL CENTURY MSN-100 百式
重戦機エルガイム >>
聖戦士ダンバイン
HGAB 1/72 ダンバイン
(C)創通エージェンシー・サンライズ

HG Aura Battler 1/72 ダンバイン
バンダイ
売り上げランキング : 13419
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る by G-Tools
HGAB 1/72 ビルバイン
(C)創通エージェンシー・サンライズ
HG Aura Battler 1/72 ビルバイン
バンダイ
売り上げランキング : 19580
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る by G-Tools


 『バイストン・ウェルの物語を覚えているものは幸せである。

 心豊かであろうから。

 私達はその記憶を封印されてこの地上に生まれてきたにもかかわらず、思い出す事の出来ない性を持たされたから......

 それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう.....』


.....というナレーションから始まるこの物語は、バイストン・ウェル、そして地上で繰り広げられた聖戦士達の壮絶な戦いが描かれている。

 SFロボットアニメの世界の中でも異色中の異色作と言えるだろう。
 バイク好きな日本人の青年、ショウ・ザマ。
(名字がザマ、名がショウである)

 愛車のバイクで街道を走行中に突然光ととも姿を消した。

 彼は突如開かれたオーラ・ロードに導かれ、バイストン・ウェルの世界に召還されてしまったのである。

 日本の大都会とは一変した中世ヨーロッパ風の世界.....右も左も分からず、ただ流されるままにアの国・ドレイク軍の兵士としてオーラバトラーに搭乗し、戦に参加させられてしまう。

 その後、ショウ・ザマは戦で出会った地上人マーベルに諭され、聖戦士としてニー・ギブン等と共にアの国・ドレイクの野望を打ち砕くべく戦う事となる.......


 今回作中で紹介するオーラバトラーはショウ・ザマが劇中に搭乗したオーラバトラーで、近年HGシリーズとしてリリースされたプラモデルである。

 ダンバインシリーズは放送当時にもリリースされているが、この作品もガンプラと同様にプロポーション面で満足のいく出来とは言えなかったと思うが、このHGシリーズにおいてはより劇中世界のオーラバトラーをリアルに再現する事に重点を置かれている。
HG ダンバイン and ビルバイン
※写真の完成品は塗装しております。

 肩・肘・股関節・膝・手・首の部分は生物感を表現すべく柔らかい材質のゴムが使用され、コクピットも半透明性のある材質が使用されているのだ。
(ビルバインの場合はゴムは使用されていない)

 ビルバインは飛行形態であるウィングキャリバーへの変形が可能。
(写真にはウィングキャリバー形態は掲載していないが、これは作っている時に部品を壊してしまった為.....[^^;])

 もうかれこれ作ったのは6年前。
ガンプラのHG UNIVERSAL CENTURYシリーズ製作に精を出していた頃。
 ちょうどダンバインのビデオを借りてきて良く見ていた時期で、そんな時にリリースされたものだから作ってみようかなということで買いました。

 HGオーラバトラーシリーズはかなり出揃ったと思いますが、ガンプラとは一味違った昆虫をモチーフにしたデザインは興味引かれる所だと思いますが、さて皆さんはいかがでしょうか?

 ⇒HGオーラバトラーシリーズ一覧

| 2006.11.05 Sunday | 富野由悠季関連作品 | trackbacks(0) |

| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

url: http://hpg-blog.jugem.jp/trackback/178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。