HG UNIVERSAL CENTURYシリーズ等のガンプラ

30代半ばでガンプラ製作を再開したオッサンのブログ。
CATEGORY
商品検索
HG(1/144サイズ)からPG(1/60サイズ)に至る全てのガンプラから、模型製作に必要な工具や塗料等、お探しの商品を検索する事が出来ます。



楽天で探す
楽天市場
模型関連書籍
模型関連書籍
ゼロから始めるガンプラ
ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

ガンプラの製作行程を解説
模型関連書籍
模型関連書籍
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (JUGEMレビュー »)
MAX渡辺,大越 友恵
初心者向けの模型製作がイド
模型関連書籍
模型関連書籍
模型関連書籍


| 2008.04.01 Tuesday | - | - |

HG UNIVERSAL CENTURY RX-77-2 ガンキャノン PART-2
ガンキャノン_v2_top
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 RX-77 ガンキャノン
DVDカタログ付き

バンダイ 2006-11-30
売り上げランキング : 2364
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ガンダム**、ガンタンクと新規に製作した時、ふと6年前に作ったガンキャノンの事を思った。

 設定通りに塗装しなかった6年前のキット。
 ガンダム、ガンタンクと新規に作っておいて、ガンキャノンだけがあのままでいいとは思えなくなっていました。

 そこで現在リリースされているファーストガンダム関連のHGシリーズもほぼ終わっているということで、とりあえずの締めくくりとして新規にガンキャノンを製作いたしました。

**HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー付属のガンダムです。
続きを読む >>
| 2007.02.25 Sunday | HGUC:ガンダム | trackbacks(1) |

HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その3 完結編
Gアーマー_top
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 Gアーマー

バンダイ 2004-10-24
売り上げランキング : 6423
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ようやくにしてガンダムとGファイターが完成しました。

 これまで変形モノのキットを作っては散々な目に遭ってきた私ですが、今回も不安はありましたけれども、無事各モードへの変形・再現が出来ました。

 いつもながら素人な出来の私ですが、完成品の各モードを是非御覧下さいませ。
続きを読む >>
| 2007.02.23 Friday | HGUC:ガンダム | trackbacks(2) |

HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その2 ガンダム編
g-armor_ガンダムtop
※写真の完成品は塗装しております。
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Gアーマー
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 Gアーマー

バンダイ 2004-10-24
売り上げランキング : 6423
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ようやくGアーマー製作の第1関門、RX-78-2 ガンダムが完成いたしました。

 いつものように様々な完成写真を数枚撮影いたしましたが、その中で記事のTOPを飾ったのがこの左記の写真!

 これから敵陣に切り掛かろうとする勇ましさが感じられるアクションポーズ。

 前回の単体キットでは普通に立っていただけだったので、今回は何とかビシッと決めようと思いました。

 「これがホントのガンダム」が出来ました。
続きを読む >>
| 2007.02.21 Wednesday | HGUC:ガンダム | trackbacks(1) |

HG UNIVERSAL CENTURY Gアーマー その1
Gアーマー_ケース
HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 Gアーマー

バンダイ 2004-10-24
売り上げランキング : 6423
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメ「機動戦士ガンダム」劇中に出てきたモビルスーツや戦闘機のHGキットも現在リリースされているものでは残り1つ、このGアーマー。

 今回買ったGアーマーは私の想像以上に組み立てに時間がかかりそうです。(苦笑)

 まぁ〜とにかくぼちぼちと作り初めて、完成に漕ぎ着けて、次のガンキャノン(新規製作)でもってひとまず1年戦争キットに区切りをつけようと思います。
続きを読む >>
| 2007.02.16 Friday | HGUC:ガンダム | trackbacks(0) |